即日融資 アルバイト

MENU

アルバイトであっても即日融資は難しくない

基本的に、少額融資を中心とした即日融資であるのならばアルバイトであっても審査に通ることが可能です。少額融資の審査は、貸金業法によって一定の審査基準が決められていますのでその基準を満たすことができれば誰であってもお金を借りることができるというメリットがあります。

 

この重要な基準に、総量規制の条件を満たしているという点が挙げられます。総量規制は、お金を借りるときに年収の三分の一を限度として借りられるという規定のことを意味します。相応の年収を有していれば、その三分の一の範囲内でお金を借りられるということを認めていますので、この場合はアルバイトであっても容易に利用することができます。

 

ただ、注意をしなくてはいけないのは一社あたりで三分の一を限度としているわけではなく、全ての貸金業者を含めて限度としていることです。例えば、年収で300万円存在する場合には、全ての貸金業者を含めて100万円のお金を上限として借りることができるようになります。

 

肝心の審査についても、信用情報を調べてこの総量規制の基準を満たしている場合には、ほとんどの場合で利用できます。ですから、アルバイトをしていれば安心して即日融資を相談できます。